

よくあるご質問
-
宿泊・予約・お部屋について
- チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
-
チェックインは15時より、チェックアウトは翌朝10時でございます。
ご夕食付きで、ご到着が18時を過ぎるお客様は事前にご連絡をください。
最終食事開始時間は、バイキングの場合18時30分、和食の場合19時30分となります。
事前にご連絡ください。
- チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けたいのですが?
- お荷物お預かり致します。フロント係にお申し付けください。
- 禁煙ルームはありますか?
-
部屋数に限りがございます。
ご用意ができない場合は消臭対応となります。
- 客室のアメニティ・設備は何がありますか?
- テレビ、冷蔵庫(空)、電話、電気ケトル、セーフティボックス、風呂、トイレ(全室シャワートイレ完備)、 フェイスタオル、バズタオル、シャンプー、リンス、ボディーソープ、スリッパ、館内着、歯ブラシ、カミソリ、ヘアラシ、ドライヤーを用意しております。
- 客室に冷蔵庫はありますか?
-
空になっておりますのでご自由にお使いいただけます。
電源は冷蔵庫の中のスイッチをオンにしてご利用ください。
- すべての部屋から海が見えますか?
- お部屋は海側です。一部、海の見えない部屋がございます。
- ドライヤーはありますか?
- 全室にあります。
- 記念日での宿泊ですが、ケーキや花束などの追加注文はできますか?
-
事前に承りますので、詳しくはお電話にてお問合せください。 TEL 0470-73-1115
ケーキ、花束のご注文については宿泊日の3日前までにご連絡ください。
- カード精算はできますか?
-
承っております。
※一部、ご宿泊プランのお申込みについては、お断りをさせていただく場合がございます。
詳細につきましてお問い合わせください。 TEL 0470-73-1115
- キャンセル料はいつから対象になりますか?
-
ホームページ内の宿泊約款をご覧ください。
https://www.hmi.co.jp/mikazuki-katsuura/stipulation/index.html
- 予約の電話は何時まで通じますか?
-
8:00~19:00までとなります。
インターネット予約は24時間受け付けております。
- グループ・団体で利用したいのですが・・・
-
グループ・団体様向けのプランもご用意しております。
詳しくは予約センター TEL 0470-73-1115 にお問合せください。
- 予約確認メールが届かないのですが・・・
-
ドメイン指定されている場合、メールアドレスを誤入力されている場合は届きません。
また迷惑メールに振り分けられている可能性もございます。
受信設定をしている方はドメイン「hmi-resort.jp」からのメール受信を許可してください。
-
お子様に関すること
- 何歳~何歳が子供料金ですか?
-
小学生以下は子供料金です。(中学生以上は大人料金です)
小学生<6歳以上12歳未満>(食事あり/寝具あり)大人料金の70%
幼児<3歳以上6歳未満>(食事あり/寝具あり)大人料金の50%
1歳~2歳まで(食事なし/寝具なし)施設使用料3,300円(消費税込)
0歳 ※無料(アメニテイ等必要ない場合)
0歳~2歳はお布団必要な場合はプラス550円(税込)追加料金がががります。
3歳以上のお子様より1名にカウントします。
(例)大人2名・小学生1名・3歳1名の場合は4名料金
※宿泊プランによっては子供料金の設定内容が異なる場合もあります。
- 子供向けの館内施設はありますか?
-
ボウリング、ゲームコーナー、卓球、水着で遊べるスパドーム・アクアパレスがございます。
また、夏期にはお子様向けの縁日コーナーも開催しております。
- 子供用の館内着はありますか?
- 110㎝まで、110~130㎝、130~150㎝のサイズをご用意しています。
- 離乳食を持参しますが温めるための電子レンジはありますか?
- お部屋には設置しておりませんが、係りにお申し付けいただければ温めてお持ちいたします。
- 乳幼児でもプールで遊べますか?
- プール用のオムツを着用いただければご利用いただけます。
-
館内施設・サービスに関すること
- 館内はバリアフリーですか?
- 完全バリアフリーではございません。パブリックや客室内に一部段差がございます。
- 車椅子の貸し出しはありますか?
-
館内でご利用いただく貸出の車椅子をご用意いたしております。
台数に限りがございますので、事前にお電話にてお問合せください。
- 自動販売機はありますか?
- 館内にソフトドリンク、アルコールの自動販売機がございます。(2階、12階)
- 宴会場を利用することは可能ですか?
- 5名様よりご用意可能でございます。詳細につきましてはお問い合わせください。
- 事前に荷物を送りたいのですが。
-
お荷物を下記の住所までお送りください。ご宿泊日までお預かりさせて頂きます。
〒299-5225 千葉県勝浦市墨名820 三日月シーパークホテル勝浦 フロント宛
※ご予約代表者名とご宿泊日をお書き添えください。
またホテルから荷物を送る際は売店にて承っております。
- 売店の営業時間は?
-
7:00~10:00、15:00~20:00です。
変更になる場合がございます。
- ホテルで薬はもらえますか?
-
薬事法案24条の規定により、当ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
お手数をおかけいたしますが、お薬につきましては、あらかじめご準備いただくか薬局等でお買い求めください。
- インターネットの接続環境はありますか?
- お部屋・パブリックスペース共に、WiFi(無線LAN)接続にてご使用いただけます。
-
お風呂に関すること
- 大浴場のオープン時間は?
-
15:00~24:00、翌5:00~9:00でご利用いただけます。
※日帰りのお客様はご利用いただけません。
- 大浴場は何階にありますか?
- 男性浴場は真砂亭12階、女性浴場は真砂亭13階にあります。
- 露天風呂はありますか?
- ございません。
- 家族風呂・貸切風呂はありますか?
- ございません。
- 温泉ですか?
-
温泉でございます。炭酸水素塩温泉です。
浴用の適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復、健康促進など。
- 大浴場にタオル、バスタオルはありますか?
- 常備しております。手ぶらでお越しください。
- 大浴場に介護用のイスはありますか?
- 男性浴場、女性浴場、各一つずつあります。
- 大浴場はバリアフリーですか?
- バリアフリーではございません。一部手すりがございます。
- 入れ墨・タトゥーをしていますが利用できますか?
- ご利用はご遠慮いただいております。
-
「アクアパレス」プール・スパに関すること
- スパドーム・アクアパレスの営業時間は?
-
10:00~18:00閉店となっております。(最終受付は17:00)
土曜日は10:00~19:00閉店となっております。(最終受付18:00)
2022年7月16日から8月31日までは10:00~22:00閉店となります。
最終受付は21:00となります。
アクションゾーン(6階)、風呂(7階)、スカイスパゾーン(8階)は21:30終了でございます。
アクアパレスはチェックイン前よりご利用いただけます。
フロントでチェックインのお手続きをおすませ頂いてからご利用ください。
感染防止の為、一部の施設がご利用いただけない場合がございます。
また、時期により営業時間が異なる場合もございます。
詳しくはお問合せください。 TEL 0470-73-1115
- 水着のレンタル・販売はありますか?
- レンタル・販売どちらもございます。(アクアパレス受付にてレンタル、販売しております)
- 浮き輪は使えますか?
-
ドーナツ型の直径1メートル以内の浮き輪はご利用いただけます。
ビーチボール、シャチやイルカ等の大きい浮き輪はご遠慮いただいております。
- アクアパレス内で飲食はしてもいいですか?
-
水分補給のお飲み物はけっこうです。
お持ちになった食べ物はご遠慮いただいております。
アクアパレス6階にイートコーナーがございます。カップラーメン、
お菓子類を自動販売機にて販売しております。イートコーナーでお召し上がりください。
- 海水浴の後のアクアパレスは利用できますか?
-
アクアパレス入口前に足を洗う水道があります。こちらで砂をおとしてからご入場ください。
季節によりご利用料金がかかります。詳しくはお問合せください。 TEL 0470-73-1115
- 入れ墨・タトゥーをしていますが利用できますか?
- ご利用はご遠慮いただいております。
-
勝浦ウォーターアイランドに関すること
- 場所はどこですか?
- 勝浦中央海水浴場です。(三日月シーパークホテル勝浦前)
- 開催期間は?
-
2022年7月13日(木)~2022年8月31日(水)までです。
天候や諸事情により変更となる場合がございます。
- 予約は必要ですか?
-
はい。ご宿泊のご予約をいただいているお客様はホテルにてご予約を承ります。
TEL 0470-73-1115
尚、混雑状況によりご希望のお時間で承れない場合もございます。
- 勝浦ウォーターアイランドの予約はどのようにすればよいですか?
-
スタート時間をご検討いただき、お電話にてご案内いたします。
TEL 0470-73-1115
ご利用は、1時間ごとの入れ替え制となります。
スタート時間、ご利用料金はHP内の【イベント情報】勝浦ウォーターアイランドをご覧ください。
混雑状況や天候によりご希望のお日にち、お時間で承れない場合もございます。
【ご宿泊申込の注意事項】
※当日、お客様都合によるキャンセルは出来ません。(キャンセル料100%となります)
※スタート時間をお決めになる際は、スタート時間の1時間前にホテルにご到着できるお時間にてご予約ください。
※キャンセル・スタート時間・人数のご変更は宿泊日前日の17:00まで承っております。
ご宿泊のお客様は特割料金でご利用いただけます。 -
アクセス・交通機関に関すること
- 最寄の駅はどこですか?
- JR外房線 勝浦駅です。
- 送迎はありますか?予約は必要ですか?
- 最寄の勝浦駅とホテル間で運行しております。事前に連絡をお願い致します。
- 送迎の発着場所はどこですか?
-
ホテル玄関前 ⇔ JR勝浦駅
JR勝浦駅は改札を出て階段を降りた近くの交番前あたりでお待ちください。
- 最寄のIC(インターチェンジ)はどこですか?
-
圏央道の市原鶴舞IC(インターチェンジ)です。
国道297号線でお車で約40分です。
- 駐車場はありますか?有料ですか?
-
併設している立体駐車場をご利用ください。
車高2.1メートルまでとなります。2.1メートル以上のお車でお越しの場合は係りがご案内いたします。
駐車券は駐車場入口の自動発券機から取り、チェックアウト時にフロントで御呈示いただき、こちらで判を押します。
おとめ頂いた時間から24時間以内は無料でございます。
それ以降は1時間300円かかります。
- タクシーの手配はできますか?
-
フロント係にご用命ください。
タクシー運行の時間によりご希望の時間にそえない場合もございます。
- 勝浦朝市はどこでやっていますか?
-
開催場所 ・毎月1日~15日(下本町朝市通り)・毎月16日~月末(仲本町通り) ホテルより徒歩15分
開催時間 6:30頃~11:00頃
定休日 毎週水曜日・元旦
※天候や仕入れにより異なることがあります。
※商品が売切れ次第に早終いするお店もありますので、ご了承ください。
※朝市付近には駐車場がございません。ホテルよりお散歩をかねてお出かけください。