館内基本対策
-
- アルコール消毒設置の取り組み
-
- 館内各所(玄関、ロビー、エレベーターホール、大浴場入口)にアルコールスプレーを完備しています。
-
- 館内衛生管理の取り組み
-
-
・高接触箇所は、常に「こまめな消毒」を義務化
・客室の高接触箇所については、アルコール消毒液にて清掃を致します。
・感染症の疑いがある使用済リネン類は、非接触対応で密閉して適正な手順でクリーニング
・館内のゴミの集積・廃棄に関しては、密閉処理を行い適正な処理を義務化
・感染症予防のために、トイレにて汚物を流す際は蓋を閉めて流すご案内をしてお客様のご協力を促します。
-
- 共用施設の取り組み
-
・大浴場及びスパ施設はアルコール消毒を実施
・密閉を避けて安全で空間を維持するため、定期的に窓を開閉しての換気を実施
・接客応対時のお客様と従業員の密接を避けるため、一部のサービスを制限
-
- 従業員の取り組み
-
・出勤毎に体温測定及び健康チェックを実施
・制服は定期的なクリーニングもしくは洗濯を義務化
・館内使用備品は、アルコールでの消毒を義務化
・休憩スペース利用時もマスク着用
・万が一、感染者が出た場合の把握できる勤務管理の徹底
-
発熱や体調不良のお客様への対応
-
・親身になっての対応行う社内ルールをもって接します。
・同行者も含めての御一行様には、状況の経過報告をお願い致します。
・お食事は客室でのご提供にお応えする手配をさせて頂きます。
・各地域の保健所に状況や症状を伝え、連携を図りながら、保健所からの適切な対応の指示に従っていただきます。
・ご予約のプラン内容・ご宿泊の客室タイプを変更させて頂く場合がございます。
・個人情報となりますが、ご宿泊のお客様の情報提供は保健所の指示に従いますのでご了承ください。